Zend Studioを使ってみる

PHPEclipseじゃだいぶ限界っぽくなってきたので前から気になっていたZend Studio
5.2とかになったらしいので評価版をインストールしてみた。

長所

  • コードヘルパはかなりいけてる
  • ウォッチとかできるデバッガはかなりイイ!

短所

  • うちの環境だとデバッグ中にハングったりで結構不安定
  • エディタのタブ切り替えに1秒ぐらいかかったりして重い(Win2K せれろんの2GHz)
  • 今日になったら起動しなくなった(´Д`;;;;ナンデ

結論

  • まだちょっと買うのは怖いなぁ
  • XPのP4-2.4GHzなマシンでもうちょっと評価してみよう。