2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1.5.1rc_1がリリース

とりあえず気になるところは $$のCSS3対応 いろいろ高速化 Stringオブジェクトに地味に便利メソッドが追加されてたり Form.request()が面白そう。ふっつーにフォーム書いてsubmit代わりに <input type="submit" onclick="this.form.request()">でAjaxリクエストいけるっぽい? んでもってJavaScriptオフでもPOST…

プロジェクト名によってwiki-defaultページが表示されなくなる

TracHacksはその後すぐ復活したみたいでヨカタ。それはそうと新規プロジェクトの立ち上げでtrac立ててたら、なぜかWikiFormattingとTracGuideが表示されないという問題にぶちあたる。 編集するとちゃんと中身は入ってるし、trac-adminでwiki upgradeだのwiki…

TracHacks\(^o^)/オワタ

とりあえず0.10移行試験ということで某サーバの隅っこにこっそりtrac-ja-0.10.3を設置。VirtualHost+mod_pythonの設定で四苦八苦する。 自分用にtrac.confを貼っておくメモ。 今回はBasic認証を使わない設定でなんとかならんか試行錯誤の試み。 /var/cache/e…

ロゴつくってもらた

id:ranpie:20070304:1173015555 でロゴいーなーいーなーって言ったら、速攻作ってくれた。ありがとう!というわけで早速うp。時に我輩、GIMP起動するのに心理的負担を感じるぐらいのグラフィックツール音痴なのだ。WEB屋やるならある程度使えないといろいろ…

どこでもXPath

XPathつーのはXML文書のノードを指定する為に使うものなんだが、当然XHTMLでも使う事ができる。ていうかValidじゃないHTMLでもなんとかしてくれる。XMLがどーの、とかいうと小難しい感じがするが、結構単純なのでちょっと覚えておくとハッピーな感じ。自分が…

もうはてなは限界。

っていうほどエントリ書いてないけどさ。 はてな記法にどうしても慣れない 1日に複数のエントリの時の書き方がめんどい 下書きできねぇ(やり方わかってないだけかもしれんが) Blogでのタイトル記法間違えてたせいでコメント欄がずーっと出てなかったっぽい…

チケット詳細で更新日時が化ける

以前Tracを0.9.6にアップデートしたときに更新日時が文字化けするようになってしまった。正確にいうと更新時が化けてしまう。@FreeBSD-5.5site-package/trac/util.pyのformat_datetimeあたりがあやしいが、おっかないので とりあえずsite-package/trac/tick…