2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

prototype.jsの話

Ajax.UpdaterのcontainerにTEXTAREA要素を指定してはいけない。 prototype.jsのElement.updateメソッドで更新しようとするが、innerHTMLに対して操作しようとするので動かない。 update: function(element, html) { if($(element).tagName.toLowerCase()=='t…

javascript全般

TBODY要素にid指定してDOMアクセスしようとしてはいけない。(IE6だとまず動かない)

IEでやっちゃいけないDOM操作

自分用メモ

今度はVS.phpをインストールしたぉ

早々にZend Studioに見切りをつけてVS.php(スタンドアローン)をインストールしてみる。VS系に慣れてないので最初は戸惑ったが、結構イケてる感じ。 デバッグ時のデフォルトのブラウザがIEなので即死。Ffに切り替えだモルスァ。長所 apache2が素直な構成でインス…

Zend Studioを使ってみる

PHP

PHPEclipseじゃだいぶ限界っぽくなってきたので前から気になっていたZend Studio。 5.2とかになったらしいので評価版をインストールしてみた。長所 コードヘルパはかなりいけてる ウォッチとかできるデバッガはかなりイイ! 短所 うちの環境だとデバッグ中に…

サーバ環境とローカル環境で挙動を変える

ローカルがxamppで、本番サーバがlinuxなど、同じソースコードを使うが、環境によってPHPのinclude_pathが変わったり接続先DBのDSNが変わったりする場合、結構困る事が多い。ftpでファイルを一個一個アップしてるならまだしもsubversionで一括svn upとかやっ…