2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偽チキン

胆石の入院中に東京衛生病院で食ったのがグルテンで作った偽チキン照り焼きだった。退院寸前に読んだパンフではじめて「魚肉も畜産肉も使ってない食事」だと知ってわりと騙された。 3日断食or白粥だけの後の食事だけに舌がバカになっていたので気が付かなか…

たとえばツインテールの萌え写真を探してもらったり

人力で解決--アマゾン、ソフトウェアの苦手作業を代行するサービスを開始 - CNET Japan一個前のエントリみたいな作業を500円とかで発注できたら幸せだ。 「hogehogeって感じのフリー素材を探してくる」とかとか。#Hatena::HumanTaskとか作らんかな

On Air判定スクリプト

自分がストリーミングしてたら放送中をインジケートしてくれる http://hummer.dmz-plus.com/is_on_air.php とか作ってみた。超適当(ぉまぁこれをはてなに貼ろうとしたらScriptもIflameもダメときたもんだ。(そりゃそうか imgタグで呼び出すしかねーかなぁと…

今更だけど3.1.1アップデート

生のTraktor3→3.1.1に一気にアップデート(すっかりTraktorなんか起動しなくなってたのは内緒) とりあえず入れてみたが、いちばん操作パネルがどのDeckに影響を及ぼすのかが色分けされたのが激しく使いやすい。 あんま頻繁にパッチる会社じゃないが、正当なア…

phpMyAdminのドキュメントはどきゅんめんと。

バージョンに合ってないのかしらんが、ほんと導入の役にたたんドキュメントや。自分用にインストールメモっておく。 tarballひっぱってきて解凍。apacheから見えるとこな。 展開したとこに「config」ディレクトリを作る pmaデータベースとかいうのを作る必要…

TracTocうごきました

はいごめんなさい。ふつーに動いてます。mod_python経由だとpython setup.py installした後にapache再起動したほうがよさげな感じです。 あとプラグインのアンインストールがよくわかんね easy_install -m PackageName らしいんだが・・・ほんと?

gmail via V904SH

Nackyんとこで言及があったがgmail mobileはV904SH乗り換え直後に試してみた。以前から感じていたが、vodafoneのブラウザはCookie処理が完膚なきまでにイカれてる。 rep2でもgmailでも「CookieをOnにしてください」系の文句を言われる。 どうもSH系だからっ…

TracTocうごかないやんけ

入れてみたけど、めっちゃ挙動不審w そもそもTracHacksの本家ページで動いてない件wwwwそもそもの動機はTracWikiにアンカー張りたいという要望から。「WikiPageName#AncName」とかやりたいわけだが。#milstone0.10まで待てってか。

PHPEclipseでユーザ関数ホバー時にphpDocが文字化けするアレ

ついにWin2K環境でも文字化け/ズレ無しで表示できるように! これで開発効率Up間違いなし(ほんとか? Eclipseは閉じておく。 FEさん作成の修正版クラスファイルをひっぱってくる。 phpeclipse.jarをWinZIPとかのアーカイバで開く(jarなのにZIPファイルなの…

VF5とか

「もう引退」とか、「もう格ゲーとかヤラネ」とかいいつつ、結局は殴りあうのが奴との運命なのか。行く行く行く行くシッ( ゚Д゚)!

Tracリポジトリの公開

dsnとかソースに書いてるから迂闊に公開できんのが悩み。 設定ファイルだけsvn:ignoreしてSVNコミットすべきなのかなぁ。うーん(´・ω・`)ナヤム

Blogはじめました

ゲーム用のBlog書いててもゲームやらなくなったら書かなくなっちゃうわけで。Blogやろーやろーと思いつつNucleusいれんのめんどくせぇとかBlogサービスの広告はうぜぇとかでなかなか動けなかったが 最近はてブを良く使ったりするので、はてなDiaryでいーやと…